肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

カメラロールで振り返る個人的2020年

今年も振り返ります。実は私、東京に10年以上済んでいるのにずっと年越しは富山だったんですけれども、実家から帰ってくるな的なアナウンスを受けまして、初めての一人暮らし年越しとなります。寂しくて死んでしまわないか心配ですが、とりあえず時間はたくさんあるので普段やれてなかったことをやるつもりで、ブログも年末年始はいくつか書いていきます、よろしくどうぞ。

ちなみに去年のはこちら
sugaret.hatenablog.com

1月

カレーの学校の卒業生で100人前のカレーを作るというイベントに参加してました。ニンニク生姜をミキサーに掛けたり、玉ねぎを切ったり、オニオンフライを作ったり、、と工程が色々あるんですが、なにせ100人前なので量が多い。ので、まな板を一列に並べて玉ねぎを切っていたのとか、面白い光景でしたね。カレーも絶品だった。

f:id:sugaret:20201229131820j:plainf:id:sugaret:20201229131830j:plain
めちゃデカ寸胴

一方でこっちはあんまり人に食べさせられる出来にはならなかったソーセージ会。ミンサーが悪いわけでなくて、皮や詰め方が良くなかったんだろうなー。リベンジしたい気持ちはあるんですけど、ミンサーを洗うのが大変すぎてためらってます。

f:id:sugaret:20201229131810j:plain
油がすごかったなこれ

sugaret.hatenablog.com

2月

2月は人生で2回目のアメリカ旅行に行ってましたね。車でラスベガスからグランドキャニオンまで行って、宿はグランドキャニオン付近のキャンピングカー、晩飯は自炊という簡易キャンプのようなのりでめちゃくちゃ楽しかったです、また行きたい。

f:id:sugaret:20201229131839j:plain
るーと66

キャンピングカーの中はこんな感じで、めちゃくちゃ快適でしたね。

f:id:sugaret:20201229131900j:plainf:id:sugaret:20201229131850j:plain
一升ぐらい炊いたタイ米

3月

このころから自粛要請が出たりして、引きこもり生活がはじまったのかな。

f:id:sugaret:20201229131910j:plain
百万回こすられてるコロナビールくん

4月

このころは外に出て美味いものを食べる、ということが出来なかったので家で飯を作ることも多くなってましたね。お取り寄せも流行り始めてて、なんかでバズってたヒロミヤと、目黒から持ち帰った家二郎ですねこれは。

f:id:sugaret:20201229131919j:plainf:id:sugaret:20201229131929j:plain
体重は増えるよねそりゃ

sugaret.hatenablog.com

5月

あんまり出来事がわかる写真がありませんでした、ゴールデンウィークも遊ぶという感じでもなかったですしね。なぜかカメラロールに残っていたおかしくなった私の写真を上げておきますね。
f:id:sugaret:20201229131939j:plain

6月

こういうの流行りましたね。惚れないでくださいね、絶対ですよ。

f:id:sugaret:20201229131948j:plain
変換前の画像が地獄のやつ

7月

反動でうまい飯を外に求めていたような気がします。炭火焼きハンバーグが美味かったなあ。
f:id:sugaret:20201229131952j:plainf:id:sugaret:20201229132003j:plain

8月

前職でもらってた体験型ギフトで温泉に行ったようです。宿もガラガラだった印象がありますね。
f:id:sugaret:20201229132014j:plain

9月

引っ越しました。自宅での作業環境が欲しかったのと、ほぼ出社しないので都心にいる意味があんまりないかなーというところからですね。結論、かなり快適になったので良かったかなと思いつつ、部屋が広くなったので一人暮らしが強調されて寂しさが増しました。

f:id:sugaret:20201229132022j:plain
ソファから7mぐらい離れてるテレビ

あとこの月にICLの手術も受けて、視力が2.0ぐらいになってます。術後の目の写真があったんですけど流石にグロめなので乗せるのやめました。

10月

ISUCON10ではじめて決勝に進出できました。ほぼほぼtatsumac先生のおかげ感があったので、来年はもうちょっとバリューを出していきたい気持ちはある。気持ちはあるんですよ。。

f:id:sugaret:20201229131759p:plain
3位になっている瞬間

11月

GOTOが解禁ということでいろいろ行ってたんですけど、ちょっとご時世感もあるので割愛。リブレの計測とかやってましたね。

f:id:sugaret:20201229132044j:plain
腕にぶっ刺すタイプ

sugaret.hatenablog.com



あとかるまる初めて行ったけど楽しかったなあ。

f:id:sugaret:20201229134906j:plain
焼肉のにおいが強かった

12月

年越しに備えて美味いものを食べたり取り寄せたりしてます。ちなみに減量も引き続きやってて、割と順調なので3月ぐらいに途中経過がほうこくできればなーと考えてます。

f:id:sugaret:20201229132051j:plainf:id:sugaret:20201229132104j:plain
美味かったな〜

その他

今年はネタっぽい画像があんまりなかったので昔の写真上げときますね。

f:id:sugaret:20201229131756j:plain
髪に元気がありますね

2021年に向けて

減量は引き続き頑張ることで健康を手に入れます。あとお2020はだいぶアウトプット少なめだったので、もうちょっと色々やっていきたい。ということで手始めに業務で触っているECシステムとか、その周辺のSaaSとかそういうのの解説を自分の頭の整理も兼ねて書いたりしようと思ってます。年末年始にやるぞ。(アドベントカレンダーに合わせて書くのがきれいだったような気がするけど)
ということで皆さん2020年はお世話になりました、2021年も何とぞよしなに。