肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

【Nuxt道場 弐面】EC SaaSの脱却をテーマに勉強会で登壇しました

macloud.connpass.com

勉強会で登壇してきました。ベースフード社はパン・パスタ・クッキーの販売のためにECサイトを運用しているわけですが、一部はShopify、一部は社内で開発したシステムを利用していました。
そのShopifyを使用し続けることが難しくなったために脱却をする事になったというお話の一端をまとめました。

www.slideshare.net


あまり自社で開発しているシステムについてお話する場もなかったので、良い機会になったかなと思っております。
ちなみに移行に関しては今回発表した内容だけでなく、対応した内容はもっとあるので機会があればそのうちまとめます。。

ちなみにエンジニア絶賛募集中ですので、エンジニアの皆さん雑談がてらでもお話しましょう〜