肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

鬼おろし器を買ってみぞれ鍋を作った

鬼おろしは何に合わせても美味いぞ〜〜〜!ということで新しい調理器具を買ってしまいました。

f:id:sugaret:20190126221513j:plain
強そうな武器


f:id:sugaret:20190126221609j:plain
非常に尖っておりますよ


こいつは鬼おろし器という、非常に目を粗くすりおろす事ができる代物です。普通にすりおろすよりもじゃりじゃりと食感を楽しめるのと、なんか木でできているので摩擦熱で云々みたいな話もありました。なんかよくわかりませんけどやってみましょう。

今回のメインはこいつです。


f:id:sugaret:20190126221905j:plain
ちっちゃく見えるけどそこそこ大きい

おろすと言ったら大根。


f:id:sugaret:20190126222000j:plain
こんな感じで


f:id:sugaret:20190126222026j:plain
一本おろしました

引っかかりが非常に強いので、腕力が求められますね。筋トレしててよかった。

大根がおろせたら、白菜をこうです。

f:id:sugaret:20190126222204j:plain
ギュッと敷き詰めますよ


白菜を敷き詰めたらやっぱり豚肉はここでしょう。

f:id:sugaret:20190126222307j:plain
ミルフィ〜ユ〜〜


美しいですね。あとは適当に出汁、お酒なんかをちょろっと加えてグツグツしましょう。

f:id:sugaret:20190126222503j:plain


煮立ったら盛り盛りっと鬼おろしを載せて完成です。

f:id:sugaret:20190126222656j:plain
盛り盛り


映えますね〜〜〜

f:id:sugaret:20190126222806j:plain
どどん

あとはポン酢とか一味とかそういうので食べていきましょうね、間違いない美味しさです。