肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花椒が決め手の鳥キーマカレー

友人から教わったレシピでホールスパイスメインのカレー。 今回新出のスパイスはキャラウェイ、ブラックペッパー、花椒、マスタードシードあたり。 スパイスは大津屋というアメ横にあるお店で買えるらしい、amazonでも買えるのでオンラインで購入。 鶏肉のひ…

メルカリで買ったスパイスでほうれん草のカレーを作る

メルカリ使ってますか?僕はネカマでやってます。何故かちょっとだけ得するような気がして。 その効果なのかわかんないですけど、なんか定期的に500ポイントもらえます。こいつは500円のものまで買えるうえ、xxx円以上買わないと使えないー的な条件もないの…

AIR SPICE vol.0 基本のチキンカレーを作った

AIR SPICEとは 調理 材料 スパイスポイント 完成 感想 AIR SPICEとは カレーといえば水野さんですね。AIR SPICEはその水野さんが運営している、カレースパイスの定期配達サービスのようです。ちょっと使ってみようかなーという気持ちになって、お試しで1回分…

Nature Remoでシーケンス処理ができるようにして、google homeと連携した。

IoTデバイスたちはとても優秀 Nature Remoって何? Nature Remo の死角 Nature Remo の APIを駆使して実現する Nature Remoに登録されている命令を取得するまで Nature Remoにいい感じに命令を飛ばす リクエストを受けて命令を実行してみる google home -> i…

欧風カレーを作ろうとしたらタイカレーになった話

こんばんは、今週もカレーですよ。ここ最近、本当に花粉がひどすぎて体中の感覚器官が狂っているのですが、カレーが美味しいことだけはわかります。以前紹介した「カレーの教科書」に書いてあったカレーのレシピに乗っかってみようという感じです。まるっと…

HTML5 GameCreator Meetup vol. 1 で発表してきました

行ってきました。 html5gc.connpass.comお話してきました。発表内容は以前記事にしたこれについて10分ほどのLTを行ったという感じです。 sugaret.hatenablog.com記事を書いた時は数字がまだ見えてなかったですが、現状だとはっきりと問題があったところが見…

ネクライトーキーが売れる未来しか見えない@見放題2019東京

ネクライトーキー necrytalkie.jp鬱屈とした心境、ブラックな世界観を歌ってるのに、曲はポップでキャッチー。 ボーカルの声、表現力がが尖りきってて耳に残って癖になる。 ヘンテコなバンドだなと思ってたら曲もしっかりしてるし、歌詞もスルメ感強い。 入…

お酢が決め手!お肉ゴロゴロなポークビンダルカレー

カレーしてますか、僕はハマり過ぎて2週間ぐらい毎日カレー食べてますが、まだまだカレー食べたいです。この本、体系的にカレーを学ぶために購入したんですが、非常にわかりやすくてよかったです。これからはコツコツ本に書いてあるカレーを作っていくことで…