肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【没入型演劇】こと、イマーシブシアターに行ってきました

最近話題なイマーシブシアターに初めて行ってまいりました。忘れないうちにレポをば。ネタバレなどは避けて語りますのでご安心ください。 イマーシブシアターの周辺情報 そもそもどこで話題になってるの?って聞かれそうな気がしたので、知ってる限りの情報…

チーズを大量消費するインスタントカルボナーラ

こんにちは、チーズがカビました。あんまり平日に時間が取れず料理ができてなかったのもあるんですけど、ラップにくるんで冷蔵庫にいれてたのが良くなかった模様です。チーズは呼吸してて、ラップしちゃうと息が出きなくて不要な最近が増えて弱っちゃうらし…

お出汁しみしみ肉豆腐

こんばんは。めっきり寒くなりましたね、10月に30度とか超えてたのが異常だったような気もしますけれど。個人的には夏はめっちゃ汗書くので寒いほうが好きです。特に東京の冬は雪も降らないしジメッとしてないしいいですよね。なんだか最近料理欲がモリモリ…

スパイスパズルでカスタマイズカレーを作る

なんだか台風すごかったみたいですね。僕は低気圧の影響なのか二日酔いなのかで頭痛だったので割と寝て過ごしてました。 一応ということで引きこもってましたけど、渋谷周辺は割と平気だった印象です。このあたりは谷底なのに全然冠水もしないのは、地下に巨…

いくつになってもワクワクする、うずらの卵の魅力

子供の頃からうずらの卵にワクワクさせられてきた人生でした。八宝菜とか中華丼に入ってるうずらの卵とかめっちゃテンション上がりません?いつ食べようか悩むレベル。今回はそんなうずらの卵が主役な、うずらの味玉を。 準備 主役のうずらの卵。本当は水煮…