肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

チーズを大量消費するインスタントカルボナーラ

f:id:sugaret:20191026130904j:plain

こんにちは、チーズがカビました。あんまり平日に時間が取れず料理ができてなかったのもあるんですけど、ラップにくるんで冷蔵庫にいれてたのが良くなかった模様です。チーズは呼吸してて、ラップしちゃうと息が出きなくて不要な最近が増えて弱っちゃうらしいです、人間みたいですね。

と言っても、乳酸菌の力でカビは表面から浸透するまで時間がかかるため、削いで食べれば大丈夫らしいです。今回はこいつを使ってチーズ大量消費なお手軽、簡単のカルボナーラを作りましょうね。ここ最近寒くなってきたので、人間のみなさまも乳酸菌を取って健康に生きていきましょうね。

f:id:sugaret:20191026130913j:plain
きれいになりました

レシピ

(パスタは先に茹でといてくださいね。僕はレンチンで出来るやつ使ってます。)

f:id:sugaret:20191026130925j:plain
もっとちいさくてもよし
チーズを小さめにカットします。量は100gぐらいあれば良い気がしますが、チーズが好きなら多めに入れちゃいましょう。


f:id:sugaret:20191026130934j:plain
卵割って、牛乳50ccぐらい入れておきます。これはちょっと入れ過ぎちゃったな。


f:id:sugaret:20191026131004j:plain
チーズを入れて、塩少々入れときましょう。コンソメもきもーち入れてますけど、どっちでもいいです多分。


f:id:sugaret:20191026130954j:plain
玉ねぎ 1/4ぐらいをスライスして、バターで炒めます。


f:id:sugaret:20191026131013j:plain
透明になるぐらいの感じでok。


f:id:sugaret:20191026131022j:plain
混ぜたやつとパスタを突っ込みます。フライパンの火は止めておきましょうね。やっぱ牛乳入れすぎた。


f:id:sugaret:20191026131032j:plain
チーズが溶けるまでよく混ぜましょう。


f:id:sugaret:20191026131041j:plain
器に盛って、パセリと黒胡椒を振って完成です!!と思ったんですけど、ベーコン入れ忘れてたのをここで気づきました。ホントは適当に刻んだやつを玉ねぎと同時に炒めるべきでしたね。


f:id:sugaret:20191026131100j:plain
ベーコンは丸っと炒めて上から載せたら、二郎みたいになりました。

完成

f:id:sugaret:20191026131108j:plain
うん、チーズはとてもすごい。牛乳はやっぱり多かったのでちょっと薄くてミルキーな雰囲気になってるので減らしたほうがいい。ベーコンはこれはこれでインパクトあっていいですね。

けれどまあ、なんとなくカルボナーラなのでよいでしょう。チーズは大量消費できたけど、大量に使ったらソースが余った。余ったのはパンに付けたりして食べましょうね。