肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラロールで振り返る個人的2019年

2019年が終わりますね。2018年の12月から書き始めたこのブログもついに一年続きました。これも「見たよ!」とかリアクションしてくれるみなさまのおかげです。このまえの退職エントリの効果もあって、1万PVを達成したようです。感謝。 そんなこんなで今日は2…

ラムアンドピースなラムキーマカレー

こんばんは。こちらは東急プラザに出店したラーメン屋さんです。チーズと生ハムを添えたラーメンって初めてでしたが、美味しかったですね。鶏ガラが効いたスッキリしたスープが魅力。ちょっと高いですけど。tabelog.com 今年も年の瀬ですね。渋谷にいた時期…

LT資料の供養会場

資料整理してたらLTで喋ったりしたポエムっぽいパワポが出てきたので供養しておきます。 カレー大好き! カレー大好き! from Naoya Tabakomori カレーが好きだという気持ちを詰め込んで、勢いを載せています。全社のLT大会で半年前ぐらいに発表したやつ。今…

クリスマスサグカレー

この記事は、「カレーの学校アドベントカレンダー2019」の第15日です。adventar.orgハロウィンが終わったと思ったら世間はあっという間にクリスマス。渋谷、六本木、赤坂と何処に行ってもイルミネーションが煌々と輝いています。クリスマスに食べるものとい…

DeNAを退職します

退職エントリ、とうとう私の番です。 最終出社が12/13、退職日は12月末日となります。在職期間は6年半、ほぼ100%でゲームに関連する業務を行っていました。 役職としてエンジニア、ディレクター、プロジェクトマネージャー、 内容としてはアプリからブラウザ…

ラム&ピースなキーマカレーが好きだ@Tiki(福岡)

みなさんには忘れられないカレーがありますか。小さい頃に家で食べていたカレーも当然忘れられないカレーのひとつなんですが、今回は私がカレーを作り始めるキッカケになったカレー屋のお話です。tabelog.comお店は福岡の天神のあたりにあります。電車で行く…

10人前のカレーに挑戦しました

たまにボードゲームの会をやってるんですけど、作ったカレーを振る舞ういい機会じゃないかってことで気合い入れて10人前作ってみました。 作ったカレーは例のオレンジフェンネルカレー。動画で何度も見た20人前の半分量です。 レシピ 分量はオレンジフェンネ…

DeNAのAdvent Calendarに参加しました 2019

みなさん、カレー食べてますか。こちらは婁熊東京と東京カリ〜番長がコラボした、味噌ホルモンとキーマカレーのあいがけのやつです。美味かったのでおすすめ。ホルモンカレーはホルモンの味をかなり活かしたものになってるのでワイルドな香りなんですけど、…