肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

DeNAのAdvent Calendarに参加しました 2019

f:id:sugaret:20191204162743j:plain
みなさん、カレー食べてますか。こちらは婁熊東京と東京カリ〜番長がコラボした、味噌ホルモンとキーマカレーのあいがけのやつです。美味かったのでおすすめ。ホルモンカレーはホルモンの味をかなり活かしたものになってるのでワイルドな香りなんですけど、それがスッキリなキーマと絡むとめちゃくちゃ収まりがよく、調和していきますね。単体でも、混ぜて食べても美味しかった。


あ、書いた記事はこれです。

qiita.com

直近はあんまり技術的なことやってなかったので、リハビリがてらチュートリアルやってみた的な記事書きました。機械学習関連でコード触ってみたんですけど知らないことがたくさん出まくっててビビりますね。
実装の中身まで把握しきれてないですけど、使おうとしたら簡単に組み合わせて実行できるってのも偉い感じがします。

ちなみにカレーの学校のAdvent Calendarにも参加しているので、この分類器をもうちょっと触れるものにして、スパイスを見つけたときにスマホで写真撮ったら何なのかわかるぐらいの物を作れたらな〜という気持ちを持ってますが、もしかしたらカレーを食べるだけのブログになるかもしれない...