肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炙りトロサーモンへの憧れ

以前購入したトーチバーナー(魚がし寿司で炙りトロサーモンを作る時に使うマシン)が完全に「カレーに乗せたチーズをとろけさせるマシン」に成り果てていました。このままでは可愛そうなので、本職であるトロサーモン炙りをさせてあげようというのが今回の…

ビーフストロガノフって強そう

クリーミィカレーを作りまくってるのは楽しいからいいんですが、隠し味的に入れる食材は余りがちで、賞味期限も来がちですね。今回はヨーグルトが冷蔵庫で大量に余ってました。地元富山の配置薬よろしく、使った分だけ課金してくれればなと思いうんですけど…

完全栄養カレーへの挑戦 2

今回はゆで卵で雑穀米に合わせた完全栄養カレーを作ろうと思ってたんですが、サグカレーを作った時に「コレはいけるゾ」という感覚があったので気持ちが熱いうちに作り直してみました。第一回はこちら sugaret.hatenablog.com (サグカレーの記事も貼りたい…

サグカレーは砂糖とレモン汁が決めてのようです

緑の見た目はいつもどおり完全栄養カレーを目指して、ほうれん草を大量に入れたら結構苦いというかエグい感じのカレーになったので、初心に帰ってサグカレーを作ってみました。sugaret.hatenablog.com ちなみにメルカリスパイスでサグカレーを作ったのもあり…