肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

博多食い道楽

まだまだ食べきれてないけど気になっているところは巡れた。 行った 博多らーめん Shin-Shin 極味や 元祖肉肉うどん Tiki 行きたい 博多もつ鍋 やま中 水たき 長野 行った 博多らーめん Shin-Shin まずは博多とんこつtabelog.com豚の臭みとか雑味があんまり…

超簡単!4種のスパイスで作る、本格風スパイシーチキンカレー

スパイシー!美味しいカレーに憧れて、自分で作ってみました。むっちゃ美味しくできた。実際のレシピはここを参考にしています。なのでこの記事は要はつくれぽですね。気づいたことなんかを書いていきますが、元記事のほうが解説が丁寧なので、ちゃんと作り…

【2019年】渋谷カレーマップ

カレー好きなので渋谷のお店をまとめました。意外と種類も数も豊富なんですよね。ここも入れろ的なのあったら教えてくださいね。並び順は僕のよく行く/よく行きたい順です。 明治通り・宮益坂方面 チリチリ 上等カレー 日乃屋カレー ゴーゴーカレー エリック…

【さわやか】静岡ハンバーグ出張ツアー【ブロンコビリー】

ドデーン「げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか」が正式名称らしいです。かねてから気になっていたんですけど、行くタイミングがなかったのです。思い立ったんでふらっと食べに行ってきました。 作戦 向かうべき店舗 とりあえず都内から行くのであ…

ブロックチェーンゲーム考

ここしばらくブロックチェーンゲーム周りについて調べていたりしたので、よく語られている特徴について考えをまとめています。ゲームアセットがユーザーの資産になるってホントなの?それってどういうことなの?的なやつです。

鬼おろし器を買ってみぞれ鍋を作った

大根を鬼おろしして、みぞれ鍋を作るためのレシピをまとめました。ものすごく簡単なのでぜひお試しください。