肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

カメラロールで振り返る個人的2020年

今年も振り返ります。実は私、東京に10年以上済んでいるのにずっと年越しは富山だったんですけれども、実家から帰ってくるな的なアナウンスを受けまして、初めての一人暮らし年越しとなります。寂しくて死んでしまわないか心配ですが、とりあえず時間はたく…

リブレで血糖値レコーディング2週間記

N年ぶりM回目のダイエットです。 2020年に30になったというノリや、健康を当たり前にするスタートアップにいる事もあって、いい加減そろそろ健康な体を手に入れようというモチベーションで始めます。数年前はγ-GTPが社内で一番高いみたいなことをギャグで言…

ISUCON10の予選突破のふりかえり

みなさんお久しぶりです。ブログは半年ぶりですが元気にやってます。9/12にISUCON10の予選があり、我々チーム「カレーおじさん」は無事予選を突破してきました。わーわー。 ブログを書くまでがISUCONということで、何をやっていたかなどを振り返って記してお…

冷凍庫を空にするためにチキンキーマ

5月に入ったと思ったら急にとんでもなく暑くなりましたね。僕はもう冷房デビューしてます。最高。二郎はアレンジして日々消費中です一人暮らしで自炊すると、そこそこの量を作ってしまって、毎日同じ料理になっちゃうみたいな事になりがちですよね。それが嫌…

外出自粛中のお供の家二郎

お久しぶりです、ブログ自粛してました。嘘です、サボってました。家にいる時間はたくさんあるんですけど気が乗らなかっただけです。家から出ない生活にも慣れてきたとはいえ、やはり何か楽しみがないと生活にハリが出ないですね。ということで気分転換の散…

エビカレーの日

こんばんは、AIに絵画にしてもらいました僕です。コロナに雪にと大変な日々が続きますね。引きこもらざるを得ない日々が続きそうですし、美味いもの作って楽しく生きていきましょうね。スーパーに行ったらカレー粉買ってきましょう、いまこそカレーを作ると…

牛乳消費バターチキンカレーを作る

自粛ムードが続きますね。爆発的感染を防ぐために、不特定多数が利用する閉鎖的なところで密集するのは避けましょうね〜というのはわかるけれど、暗い雰囲気になるのはよくないですね。健康は気持ちから、明るくやっていきましょう。ということで明るい気持…

ジョージア名物シュクメルリを自作する

引きこもりの日々が続きますね。花粉症もかなり本格化し始めて、いよいよ外にで出たくなくなりますね。 写真は重い腰を上げて出た、コロナ撲滅飲みのものです。こういうネタで買われるから、売上は上がってるんだろうなと思ってたら、沈んでるらしい。と聞い…

新進気鋭のデリバリーサービスで死角のない引きこもり生活を送ろう

最近は引きこもりが続いております。仕事自体はリモートでやっていけるものではあるんですけど、どうしても一人暮らしで物理的に人に合わないと雑談することもなかったりして孤独になっていきますね。はよ落ち着いてくれ。丁度いい機会だというので、大量に…

岡本太郎美術館に行ってきた話

こんばんは、今日は美術館レポです。たまには料理以外のことも書いたりしようということで、今日はカレーはお休みです。単純にあんまり料理できてないのもあるんですけれどね。さて、地元の高校の後輩の作品が企画展で展示されているとのことでこっそり見に…

韓国でパラダイスを見つけた話

2019年末頃に韓国に行ってたんですが、噂に聞いてたパラダイスシティに遊びに行って来ました。タイミングを逃して上げそびれてたんですけど完全にクリスマスムード一色。パラダイスシティというのは2017年に作られた、あのセガサミーが運営を担っている韓国…

Oisixのお試しセットにチャレンジする

御覧ください、いい脂、いい赤み。ようやく念願のローストホースに行ってまいりました。隠れ家的な地下のお店で、大きなテーブルでみんなで舌鼓を打つのはなかなかな体験でしたね。馬の脂はいくらでもやれる感じがしてとても良かった。いくらでもいける感が…

家庭のカレーの最終形態、ファイナルカレーを作る

こんにちは。とうとうチリチリ渋谷店が店じまいとなりましたね、寂しい気持ちでいっぱいです。閉店直前の1月は本当に大変な行列になってました。ただ、戸田公園に行けばあの味を食べれる、しかも夜も営業しているということなので落ち着いたらまた行きたい。…

イスラム横丁で入手したマトンなカレー

最近自宅の冷凍庫がパンパンになっていて、カレーはあんまり作っておらず、消費するばかりの日々。ようやく冷凍庫が空きはじめてきたので、久々カレー作りです。 直近のカレー事情 ちなみにカレーを作るイベントはちょこちょこやっていました。 これはカレー…

肉を挽いて腸に詰める、手作りソーセージの会

以前、退職ブログで欲しい物リストを公開しておりまして、みなさまに置きましては様々お送りいただきました。その中でもひときわ大きいものとして電動ミンサーが届きました。届けてもらったからには使って行かねばでしょうという気持ちで、今日は肉を挽いて…

新年なのでボンディ再現レシピを紐解く

動物の写真はPVが取れると聞きましたあけましておめでとうございます。 今年の年末は休みが長かったなと思っていたらすぐに三連休がやってきて、ボーナスステージを感じています。実家では犬とのんびりすごしつつ、積ん読を消化する日々でした。まあまあ時間…