肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

Oisixのお試しセットにチャレンジする

f:id:sugaret:20200205230106j:plain
御覧ください、いい脂、いい赤み。ようやく念願のローストホースに行ってまいりました。隠れ家的な地下のお店で、大きなテーブルでみんなで舌鼓を打つのはなかなかな体験でしたね。馬の脂はいくらでもやれる感じがしてとても良かった。いくらでもいける感があるからと言って、2軒目に家系ラーメンに行ったのはちょっとやり過ぎでしたね。


f:id:sugaret:20200205231238j:plain
悪魔の誘惑



さて、今回はOisixがおためしセットをマシマシで提供しているとのことで、ちょっと購入してみました。美味しい野菜とか卵、牛乳が詰め合わせになっているとか。期間限定っぽいのですが、多分またいずれやるんじゃないでしょうか。
f:id:sugaret:20200205231414p:plain

www.oisix.com

レシピ

色々届いたんですが、その中でもKit Oisixというミールキットを今回作っていきます。タレとか具材とかがまとまってて、かんたんに料理ができるやつですね。

ケールのサラダ

f:id:sugaret:20200205225839j:plain
届いた2つのKit Oisixを作っていきます。まずは一品目のケールのサラダ。


f:id:sugaret:20200205225859j:plain
ケールとラディッシュ、ドレッシングとチーズにクラッシュナッツが入っていた。


f:id:sugaret:20200205225909j:plain
ケールをいい感じの大きさにざく切り、ラディッシュは薄切りにしておきます。


f:id:sugaret:20200205230100j:plain
ほんで、あとはドレッシングとチーズを適当に混ぜてからクラッシュナッツを散らせば完成です。これはあっという間。

ビビンパ、韓国風スープ

f:id:sugaret:20200205225939j:plain
二品目。こっちのほうがちょっと時間がかかるぽい。


f:id:sugaret:20200205225949j:plain
全容はこんなかんじ。人参だけ細切りになっているのがありがたいですね。皮むかなくていいのはだいぶ時短になる。


f:id:sugaret:20200205230145j:plain
ニラ、小松菜、えのきをいい感じに切っておきます。


f:id:sugaret:20200205230154j:plain
人参、そぼろ、えのきを炒めましょう。シナっとするまで3分ほど。


f:id:sugaret:20200205230204j:plain
シナっとしたらニラと小松菜を加えてざっと混ぜて火を止めます。


f:id:sugaret:20200205230214j:plain
タレを絡めて完成。


f:id:sugaret:20200205230223j:plain
隣の片手鍋でスープを作ります。豆腐をさいの目切りにして、水、中華だしを加えて沸騰させます。


f:id:sugaret:20200205230232j:plain
沸騰したら弱火にして、味付け海苔を適当に切り、醤油・ねぎ・ごま油を垂らして完成です。

完成

f:id:sugaret:20200205225929j:plain
うん、シャキシャキでうまい。家でサラダ作ることほぼなかったけどいいですね。ナッツの食感もいい。ケールってあんまり食べないけど、普通のやつはもっと苦いらしいですね。こいつは食べやすくていい。

f:id:sugaret:20200205230252j:plain
ビビンバはあっさり目な感じで美味い。こってりジャンキーな感じになっていないのは罪悪感なくていいですね。辛味がもっと欲しかったのでコチュジャン足したりしてもよさそう。

素材がうまいのはうまいんですが、それよりも便利でかんたん、安心で、料理としてちゃんと美味しいキットだなーと感じています。ちょっとだけ料理したい人なんかにおすすめできそう。ごちそうさまでした。