肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

カメラロールで振り返る個人的2019年

2019年が終わりますね。2018年の12月から書き始めたこのブログもついに一年続きました。これも「見たよ!」とかリアクションしてくれるみなさまのおかげです。このまえの退職エントリの効果もあって、1万PVを達成したようです。感謝。
そんなこんなで今日は2019年にあった思い出を、写真とともに振り返っていこうと思います。本当はもっといろいろあったんですが、いろいろなところに忖度した結果、ほとんどがブログ記事にしている写真になってしまった。

1月

f:id:sugaret:20191228113448j:plain
多分ローストビーフです。2018年にハマっていた低温調理ブームの続きで、しょっちゅう肉の塊を煮てました。たいてい500gぐらいとかあるので、一人で消費するのがしんどくて友人をよく呼んでいました。思えばあの狭いキッチンでよく料理をしたもんだ...

sugaret.hatenablog.com



f:id:sugaret:20191228113457p:plain
Facebookアプリを作ったときのスクショです。比較的この時期は時間があった空気を感じます。作りきった上でプレイしてくれる人もそこそこいたけれど、事業としてはなかなか難しかったですね。

sugaret.hatenablog.com

2月

f:id:sugaret:20191228113503j:plain
さわやかです。ふと思い立って深夜バスでフラッと。週末の夜にいったけど結構待ちましたね。

f:id:sugaret:20191228113511j:plain
ちなみに近所にブロンコビリーっていうハンバーグ屋さんもあって、こっちはこっちで味があるので食べ比べてみると良いです。

sugaret.hatenablog.com



f:id:sugaret:20191228113521j:plain
最近になって再現レシピも作ったりしていますが、福岡のTikiというカレー屋さんです。これをきっかけにしてカレーづくりにハマっていきました。

sugaret.hatenablog.com
sugaret.hatenablog.com

3月

f:id:sugaret:20191228113530j:plain
ガーラ湯沢にスノボに行きましたね。2019年は1回しかいかなかったけど2020年はもうちょっと行きたいな。

4月

f:id:sugaret:20191228113539j:plain
花見ボドゲ会のときの写真です。天気もよかったし、桜は満開だし、屋外でボドゲ会を開催したの初めてだったけど、だいぶアリだったのでまたやりたい。

5月

f:id:sugaret:20191228113550j:plain
引っ越しました。そのきっかけでルンバと洗濯乾燥機を買ったんですがQOLが爆上がりしましたね。今年買ってよかったもののNo1は多分洗濯乾燥機です。


f:id:sugaret:20191228135918j:plain
こっちが旧キッチン。俯瞰の画がないですが、マジでこのシンクとIHだけなので、まな板を使うときはIHかシンクが使えないのは辛かった。

f:id:sugaret:20191228140107j:plain
そして新キッチン。料理がはかどる。


f:id:sugaret:20191228113559j:plain
そういえば沖縄に行ってました。沖縄本島のホテルだったんですが、夜になると近くのコンビニがイカツいキャッチでギュウギュウ詰めになってました。おっかなかったですね。

6月

f:id:sugaret:20191228113617j:plain
石川まで行ってミリオンロックフェスに行っていました。2日間朝から晩まで楽しんで、翌日実家の富山から出社したのを覚えてます。疲れたけど楽しかった。

7月

f:id:sugaret:20191228115743j:plain
こいつは低温調理した牛タンですね。ものすごい久しぶりに肉を喰らう会をやったときのやつです。牛タンブロックで買って自分で処理するとコスパいいのでおすすめです。

8月

f:id:sugaret:20191228113632j:plain
カレーの学校の授業の様子です。「美味しいカレーの作り方」について学ぼうと行った場ですが、いわゆる「カレーの料理教室」とは一線を画していました。ただ、素晴らしいコミュニティに入れましたし、参加してよかった。

sugaret.hatenablog.com

9月

f:id:sugaret:20191228113641j:plain
ネクライトーキーの渋谷ワンマンに行ったときのやつ。

f:id:sugaret:20191228113650j:plain
PIAフェスに行ったときのネクライトーキーのステージ。
2019年にハマり始めたバンド。CDJも出てたみたいですし、来年もアルバム出すらしいですし、楽しみですね。

sugaret.hatenablog.com

ちなみに最近はハンブレッダーズが気になってます。


10月

f:id:sugaret:20191228113700j:plain
イマーシブシアターに初めて行ってきました。これもまた行きたいな。けど、そもそも没入型演劇を見に行く前に普通の舞台をみに行きたい気持ちもあります。

sugaret.hatenablog.com

11月

f:id:sugaret:20191228113709j:plain
11月は僕と近藤春菜さんが似ていることが発覚した月でした。

12月

f:id:sugaret:20191228113612p:plain
この辺りは直近ですが、3種のカレーを振る舞う会を行ったときの写真です。事前に仕込むのも大変でしたが、全部のカレーを美味しい状態で提供することの難しさを痛感しました。コンロ1個は無理だ...

おまけ

f:id:sugaret:20191231122103j:plain
いつ撮ったのかあんまり覚えてないやつ。この写真、違和感がありませんか。
自販機に対してゴミ箱多すぎですよねこれ。ちなみに近くにこれ以外の自販機もないんです。「大きな交差点の近くにあるので、通行人が関係ないゴミを捨てていく。いつもあふれかえるゴミ箱を見て担当者がひたすらゴミ箱を増やし続けている」みたいな、涙ぐましい努力がこの一枚から感じられません?そうでもないですか...

2020年に向けて

2020年に30歳になるということもあって、ちょっとそろそろ健康診断に引っかからない体になります。我慢せずに健康になりたいな。はて、そんな製品をどこかで聞いたことがあるような。

といったところで、来年も何卒よろしくお願いいたします。みなさま、良いお年を。