肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

ネクライトーキーが売れる未来しか見えない@見放題2019東京

ネクライトーキー

necrytalkie.jp

鬱屈とした心境、ブラックな世界観を歌ってるのに、曲はポップでキャッチー。
ボーカルの声、表現力がが尖りきってて耳に残って癖になる。
ヘンテコなバンドだなと思ってたら曲もしっかりしてるし、歌詞もスルメ感強い。
入り口は広く、キャッチーに人を惹きつけて、繰り返し聞きたくなる深みもある、ライブに行ったら最高に楽しい。
そんな死角のないバンドが売れないわけないですって。

僕自身は2018年の6月頃にYoutube経由で知って、最初に聞いた瞬間のインパクト、クセの強さに「何だこれは?」という気持ちになりました。
よくわからないけど癖になる、耳に残ってもっと聞いていたくなる。何度も聞くと歌詞もいいぞ、と。
当時youtube musicのリリース前で、google play musicにはラインナップされてなくて、youtubeでわざわざ聞いてた記憶があります。
2018年末にyoutube musicを使いはじめ、その頃に1stアルバムがリリースされていたので、初めてまともにたくさんの音源を聞きました。そして聞けば聞くほど、生で演奏が聞きたいという気持ちを抑えきれず、いても立ってもいられずチケットを取ったのが今回の2019東京見放題でした。

会場はぎゅうぎゅう詰めの満員、当然のように入場規制がかかっていて、会場の熱気はすごい。男比率が高くてまたすごい。
ライブアレンジは普段聞いている音源に増して更にノリノリで、盛り上がらざるを得ないですよそれはもう。行ってよかった。
なんと曲を作ってるGt. 朝日さんは僕と同い年のようで、こんな曲が書けてあれだけの熱量を生み出してるというのを見ると嫉妬しちゃいますね。
これからも頑張ってください、期待してます。

PVはだいたいYoutubeに上がってて、簡単に聞けるので紹介しておきますね。

見放題でやってたリスト

7曲もあるので、時間のない人は「おしゃれ大作戦」だけでも聞いてくだされ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com
(これだけ試聴動画でMVじゃないけど..)

おまけ

もぐくん頑張って売れてくれ〜〜〜(大学の後輩くん、見放題で頑張ってた)
www.youtube.com