肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

AIR SPICE vol.0 基本のチキンカレーを作った

f:id:sugaret:20190315232647j:plain

AIR SPICEとは

カレーといえば水野さんですね。AIR SPICEはその水野さんが運営している、カレースパイスの定期配達サービスのようです。ちょっと使ってみようかなーという気持ちになって、お試しで1回分の購入もできるということで買ってみました。基本のチキンカレー改定4版と書いてました。
f:id:sugaret:20190315232440j:plain

中身はこんな感じ。ホールスパイスとパウダースパイス、あとレシピを書いた紙が入ってる的な感じです。
f:id:sugaret:20190315232501j:plain

気になる方はこちらから。
www.airspice.jp

調理

あんまりにも毎回同じ絵なので、省略気味に。

材料

だいたいいつも通りですね。青ネギはパクチーの代わりですね。
f:id:sugaret:20190315232517j:plain

スパイスポイント

ホールスパイス。シュワシュワしますね。クミンシードじゃなくてフェンネルシードが多めに入ってます。
f:id:sugaret:20190315232544j:plain

いろいろあってパウダースパイス。
f:id:sugaret:20190315232625j:plain

完成

前回のイエローカレーっぽい色合いですね。なんかすごく強い黄色。
f:id:sugaret:20190315232647j:plain

感想

あんまり食べたことのない風味。フェンネルのクセがなかなか強い。フェンネルっていうのはインド料理屋のレジの前にある、あの臭い消しみたいなあれです。なんというか個人的にはあんまり好きな方向のカレーじゃないかなーという印象。というか万人受けする感じじゃないような気がする..?
そろそろ引っ越そうと思っているのと、作るべきカレーは他にありそうかなという気持ちになったので定期宅配は一旦見送りです。