肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

GW記2019

お久しぶりです、お元気していますか。いろいろな事情が重なって週一投稿を守っていたブログもいつの間にやら一ヶ月近く穴を開けてしまいました。
さて2019年のGWは10連休ということで、有り余るほどの時間があったはずなんですがあっという間に過ぎてしまい、もう最終日ですね。
わたしのGWがどんなものだったのか備忘録がてらメモっておきます。

引っ越し

一番大きなトピックスはこれですね。新卒から住み続けた我が家を離れ、新たな家に来ました。
引っ越しって人生で自分でやったことほぼなかったんですけど、マジで業者は相見積もり取ったほうがいいです、僕の場合は45000円->27000円まで安くなりましたし、GW後の予定だったのがGW真っ只中にやってくれることになりました。ハッピー。

キッチン周り

引っ越した理由は完全にキッチンが狭かったからです。新居はこんな感じ、最高の調理環境ですね。

f:id:sugaret:20190506135724j:plain
ひろーい

鉄のフライパンを勧められたので購入して育て始めました、確かに美味いし育てるの楽しい。
焼きそば作るだけでもうまい、パエリアなんかも簡単に作れるスグレモノ。

f:id:sugaret:20190506135639j:plain
チキンパエリア

スマートホーム

スマートホーム化も引き続きすすめておりまして、とりあえず手始めにドラム式洗濯乾燥機を買ったわけですが、めちゃんこ便利ですね。
帰宅したら洗濯機に放り込んでスイッチ押しておけば翌日着られるので、実質一着しか必要ない世界がきてます、すごい。

このあとはキュリオとルンバも手に入れて設定予定。使ってみた感想なんかはいずれ書きます。
ついでにホコリがすごい?のかくしゃみが止まらないので空気清浄機も検討中...

アルバイト

GW前に募集させてもらったこれですが、会社の元先輩に声をかけていただいて粛々と作業を行っております、ありがたい。
要望通りgolangで書かせてもらっております、一旦webappぽいものを作っているので、ginとbeegoで迷ってbeegoをいじっております。

f:id:sugaret:20190506141225p:plain
ロゴがかわいい
様々なところでしっかりハマったので、技術的な部分の話はいずれ記事にしたい気持ちです。

fortnite

これを書かないわけにはいかない、ってぐらいにfortniteやってました。GWどころかその前からなんですけど、現状ティア95です、もうここまで来たらティア購入するかなという気持ちになってますね、ハイ。

f:id:sugaret:20190506141303p:plain
バナナを取るために課金したと言っても過言ではない
友人たちをいろいろ引き込んで夜な夜なプレイしてます、興味ある方はぜひやりましょう。来週から新シーズンなので始めるにはうってつけですよ〜〜〜

おわりに

と、いうことで前半は引っ越し作業、後半は本当に引きこもりを楽しんでおりました。最終日ぐらいは、ってことで今日はビアガーデンをエンジョイしてきます、アディオス。