肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

近況報告2022夏

こんばんは。なにかあるたびにブログのネタにしようと思うものの、まとめて書くのが億劫というのが多くなってきたので、トピックだけ並べて供養しておきます。

結婚しました

7月に入籍しました。お互いなんにでも興味をもって楽しんでいくスタイルの人なので、退屈せずにうまくやっていける感があります。食に興味が強いのが共通点なので、最近は毎日いろいろ料理してます。

引っ越しました

結婚に伴って、2年ほど住んだ溝の口から引っ越しました。場所は大井町線溝の口と逆側の終点である大井町です。駅前の雰囲気なんかはかなり溝の口と似ていて気に入ってます。気になる飲み屋がおおいので、大井町散策に付き合ってくださると嬉しいですね。

コロナにかかりました。そして全快しました

引っ越してすぐに妻がコロナになり、隔離しながら看病していたんですが、4日遅れぐらいで自分も罹患してしまいました。幸運にも一日だけ38.5℃の熱が出る程度の症状で(それでもきつかったですけど)、すでに元気になっています。周りの人達がかなりの割合で罹っているのを見ると、もうコロナ終息が見えたりするのかなど妄想しています。

覆面ビリオネアを見ました

ちょっとタイミングを逃しましたが、7月頭ぐらいに見終えました。あれはいいものですね。「一緒に成功を手にしよう!」と夢を語って仲間たちがついてくるといえば聞こえがいいですが、昨日今日あったばかりの男に、確からしさもないのに人生の多くの時間を無給でベットする姿に小さな狂気をみました。スタートアップの始まりはこんなふうな気もしますが、改めて彼の求心力はすごい。
あとは決して諦めずに目標を達成するために考え続け、手段を選ばずトライしてみる精神に感銘を受けました。BBQフェスで隣のチームに肉を貰いに行くシーンとか、行動力にしびれましたね。
語りたいところはもっと色々あるので、見た方はぜひお話しましょう。未見の方はぜひこちらから。

www.youtube.com

Stable Diffusionで遊んでます

流行りのAIに絵を描かせて遊んでます。なんかいろいろできそうだなと感じつつ、決定的な何かを見つけられてないです。こういうのは子どもたちが自由に触って遊べるようになって、無限に時間がある彼らが面白い遊び方をして発展する〜とかがありそうかなーと思ったりしてます。めちゃめちゃ上手な絵を書くためのキーワードを考えられる小学生、みたいな。

これはピカソ風の猫

引き続き採用強化中です(宣伝)

ベースフード社でガンガン採用してます。エンジニアについても強化してます。結構面白いことできると思うので、ぜひお声がけくださいね。

説明資料はこれ
docs.google.com


エンジニアインタビューはこれ
basefood.co.jp


ほーんの少しだけ写っているTVCMはこれ
www.youtube.com



そんなこんなで元気にやっています。お時間あったらまた、ご飯でも行きましょうね。