肉汁爆弾

いろいろメモっていきます

娘が産まれたので、半年育休を取ります。

12/16に娘が産まれました。

よく寝る子です

出産前日に定期検診があったのですが、医師からは「まだまだかかりそうだから、年明けになるかもしれないね」と言われていました。なのでちょっとは運動するかと1時間ほど散歩したのが影響したのか、急な陣痛から緊急入院となりました。
最終的に帝王切開が決まり、その15分後から手術と言われたときはすこし緊張感がありましたが、何事もなく元気に産まれてくれました。
妻が夜通しずっと痛みを訴えていたのもあって心配していましたが、力強い鳴き声を聞いたときは二人も一緒になって泣いてましたね。

ということで、半年の育休を取得します。
産後は交通事故にあった後ぐらいのダメージだと聞いていたので、それを看病しつつ我が子の最初の成長を見たいと強く思っていたためです。
全然寝れない〜などでどのぐらいバタバタになるか、あるいは暇があるのかなどはわからないですが、余裕があったらそれはそれで積んでいる本を消化したり、考えをまとめる時間に充てられると思うので、とりあえずは全力育児してきます。

また、それなりの育休を取得するにも、とくになんの反対もなく進められた会社にも感謝しております。
思えば入社から丸3年、システム関連のことは一人で見ていましたが、今となってはそれぞれの分野のスペシャリストがきちんと担当者として業務に当たっているので、組織としての強化を感じて感慨深いです。
一人目エンジニアだったこともあって自分に依存する仕事がそれなりにありましたが、優秀なメンバーにボールを渡すことができたので、自分がやっていた頃よりも更によくなっていくと確信しています。

なんか出産を経て何故かゴールみたいな気持ちになりましたがこれからが本番なので、先輩パパママのみなさんにおきましてはこれから色々ご相談に乗ってもらえると嬉しいです。何卒!